戻る

タッチアップペンを入手

BMW 320i(y93/E36/RHD)


「ガツッ」とやられてしまったようです。駐車場で。セキュリティーの記録が残る(軽度のショック)ので、車に戻るとすぐに分かります。よくよく観察すると傷が・・・

飛び石(砂など)でフロントにも傷があるので、これを機会にタッチアップペンか何かを用意する事にしました。

03ccode.jpg (9858 バイト)

ボディのカラーコードはここを見ると書いてあります。

私のE36の場合は「BMW-sterlingsilber-metallic」(ドイツ語です)でコードの部分には「244/7」。
カラーコードが244と分かっているので、某ABなどでSOFT99ブランドの調合を受付てくれる所なら似た色を入手することができます。(北海道には4件しかありません)

E36が年式によって「アークティックシルバー」と「スターリングシルバー」があるなんて知らなかった私は(^^;シルバーと言えば「アークティックシルバー」だと思いこんで買ってきたタッチペンがこれ。(わざわざ注文したのに・・・ ちなみに、SOFT99ブランドではBMW色が5色用意されてます

03tpen.jpg (11384 バイト)

買ってきたのはSOFT99ブランドから出ているBMW専用色、そのまま「アークティックシルバー」です。カラーコードは309。
よほどの所でないと在庫してないと思うので取り寄せてもらうのがいいでしょう。品番は見てのとおりBM-7です。¥580-。

で、ためしにアルミ片に塗ってみました。
03color1.jpg (11163 バイト)

うーむ・・・微妙です。

ん〜だめかなあ??
03color2.jpg (6711 バイト)

実際塗ってみると写真ではよくわからないんですが(わからないので撮ってません)アークティックシルバーが微妙に青系なのに対し、スターリングシルバーは純然なシルバーっぽい色なのでチョン塗りならまだ良いですが、ある程度の面積を塗るなら色が全然違うのでダメですね。

やっぱり調合してもらわないとだめかなあ。

2001.09.09
11.08

前へ-次へ