戻る

灰皿が小物入れに変身

BMW 320i(y93/E36/RHD)


タバコは吸わないので、備えつけの灰皿は使いません。いつもはガムやキャンディーを入れています。タバコの汚れもニオイもありませんが、中古車なので少し使用感があるのでちょっと一工夫。小物入れに変身させてみました。


こんな感じのノーマル状態


硬質フェルトに粘着シートを貼り付けたもの(家具の底に貼って床をキズ付けないようにするというふれこみの商品でした)を用意して奇麗に切り取ります。


底に貼り付けると、ホラっ!!
あ、タバコの火を消火する筒は細いマイナスドライバーでこじれば写真のように丸ごと外れます。



このままじゃ、イルミの穴が見えてかっこ悪いのと蓋を閉めてもイルミの光がすき間から漏れるのでこんなのを付けてあげました。


素材は130mmフロッピーディスクです(^_^;

2001.1.13
2001.1.17